大規模改修工事

確かな調査・診断と豊富な施工経験が、それぞれのビルやマンションに合った大規模改修工事を実施します。

マンションの大規模改修工事は、住民の皆さんが普段通りに生活されているところに作業員が立ち入り工事を行います。よって、新築工事とは異なる知識と工事能力が必要になり、それぞれのマンションによる様々な劣化状況、立地条件に対応できる豊富な経験がなければ、満足していただける工事はできません。
ナガハマ建装は、安心感のある大規模改修工事を実現します!


 

ぼんやりとした構想で大丈夫です!
まずは何でもご相談下さい。
コンサルタントの仕事もすべて責任を持って行います。
作業軽減、コスト削減、そして安心感をご提供いたします。

   

綿密で総合的な調査、診断を行うことが、最高の結果を生み出す出発点となります。
ただし、全面打診調査などを行うことは、別途多額の費用が発生するため、十分な検討を行う必要があります。

   

劣化調査・診断結果は、状況評価、写真(全面打診調査を行った場合は図面、数量も含む)による報告書の提出はもちろん、必要に応じてプロジェクター等を使って、わかりやすく説明会を行います。

劣化調査を行っているからこそ、正確な設計内容になり、また、適切なご提案が行えます。
設計内容のご提案は、時間がかかります。予算に合わせて経済的で効果的な内容をご納得頂くまで、検討します。

コンサルタント料は、通常は工事金額の10%~20%かかると言われております。そのコンサルタント料を大幅にカットできます。そして適正で純粋な工事金額の見積書を提出いたします。

設計図、仕様書に照らし合わせ、見積内容を確認し、検討して頂きます。





実施時期、工程などまで決定した後、契約します。




安全面、品質面はもちろん、ご入居者の日常生活のリズムにできる限り影響を及ぼさないように計画します。
また、仮設計画、道路占用許可などの届け出が必要なもの、基本となる外壁色などを決めるためのカラーシミュレーションや色見本を準備します。

工事着工の案内と、工事中に注意して頂きたい点、お願い事項をまとめた工事説明資料をすべてのご入居者へ配布致します。
必要に応じて、プロジェクター等を使って、わかりやすく説明会を行います。


安全管理、品質管理、工程管理を徹底して施工します。
また、工事中は、タイムリーな案内チラシの配布や掲示に努め、工事用ポストの設置や現場担当へのホットラインなど、入居者様、ご近隣の皆さまに十分に配慮した大規模改修工事を実施します。

しっかりと施工した証として、しっかりと竣工検査を行い、工事後は工事写真、劣化調査図、劣化集計表、工事保証書などをまとめた竣工図書をすみやかみ速やかに提出します。


工事保証は、メーカーと施工会社との連名で提出します。工事の保証期間や定期点検の時期などは事前にしっかりと協議して行います。