施工実績

筑紫野市 第二青山ビル 外壁塗装工事 完成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年7月 施工完了

筑紫野市西鉄二日市駅前の複合ビル、第二青山ビルがリニューアル致しました!外壁は、黒とグレーのシックなツートンになり、内壁は明るい白色で、カッコよく生まれ変わりました。

築39年のALC造4階建てのビルで、全体的にかなり劣化が進んでいる状態でしたが、塗装前の躯体補修やシーリングの打替えをしっかりと行い、外壁からの雨水の侵入を防ぐ処置を行った上で、外壁塗装工事を行いました。

ALC造は、シーリングと塗装が命です。ALCパネルの間のシーリングが劣化すると、雨水がALCパネル内側に侵入して、ALCパネルを支えている鉄骨などがサビてしまい、また内部への雨漏れに繋がってしまいます。またALCパネルは水分をとても吸収する材料なので、しっかりと塗装を施さないと非常にもろくなります。ALCパネルの特性を理解した上で、適切なタイミングで適切に補修をすれば、建物は長持ちします!

私たちは、皆さまの大切な資産とお住まいの方の命を守る外壁塗装工事をご提案させて頂きます。

本工事におきまして、オーナー様、管理会社様、ご入居者様、ご近隣の皆さま、すべての関係者の方へ感謝申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加